スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■玄流宗家 道玄@高田馬場


2009年10月20日
道玄店091020


住所       東京都新宿区高田馬場4-10-14

営業時間    11:00~23:00頃

定休日       不定休

最寄り駅     「高田馬場」駅 戸山口徒歩2分


コメント
俺の空のすぐ近くにある玄流宗家道玄です。
↓クリック拡大
道玄091020
食したメニュー 奥出雲・森田醤油ラーメン 780円

こんなところで紹介されていて、ミーハー心をくすぐられ
いざ訪問。
TVで紹介されては、行列必至かと思いきや、12時訪問で待ちは無し。
先客も無し。あらら~、ちょっと驚き。
今更ながらTVの影響力ってのは落ちたものだと実感。

メニューに目をやると、一番上に「大山黒牛ラーメン(塩)」と書いてあったのですが
森田醤油ラーメンおススメみたいなことが書いてあったので、醤油チョイス。
店の空きスペースには、出雲地方のパンフレットや名産品が並んでいて
宛らアンテナショップのよう。

ラーメンですが、無化調で、天然素材を使う超こだわりの一品。
麺は中細のストレート系。
コシがあって、醤油スープを良く絡ませてくれる仕上がりになってます。
道玄麺091020
スープは、醤油強めの深いという意味での濃厚スープ。
森田醤油の看板商品「むらげの醤(ひしお)」を使用したとのことで、
ダシで醤油を割るというよりは、醤油ベースにダシを添える感じ。
貴重な醤油を使っているので、その風味を壊さないようにしているなぁ
というのを感じさせるスープ。
具も、チャーシュー、青菜、メンマ、ねぎ、揚げネギ、白髪ねぎと
ネギの種類が結構多め。薬味としていろんな形で味わえて
これは一つの工夫ですね。
高田馬場は激戦区ですが、もっと混んでもいいかなと思うお店です。
もしかしたら、夜のほうが混んでるのかもしれませんが・・・。


星4つ
★★★★☆
※美味しい醤油ラーメン
 素材を活かすラーメンというのがよくわかる一杯。
 これなら、大山牛の塩のほうも期待が持てますねぇ。

-- PR -----------------------------------------------
購入の約70%がリピート【尾道ラーメンほっとライン】

-----------------------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 醤油ラーメン

コメントの投稿

Secret

普通のラーメンブログを


Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ラーメン二郎ブログ
検索フォーム
あの有名店の味をご家庭で
スポンサーリンク
ローンの一本化なら、こちら!


安心の新生銀行グループ


芸能人が数多く受診している、全身ドックのご案内。

おまとめローンあり↓

任意整理で借金解決出来ます!
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。