スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■つけめん四代目けいすけ@本駒込


2010年11月17日
けいすけ店101117


住所     東京都文京区本駒込1-1-14

営業時間   11:00~15:00/18:00~22:00

定休日     無

最寄り駅   東京メトロ南北線「本駒込」駅 徒歩1分


コメント
以前から気になっていて未訪問だったつけめん四代目けいすけへ・・・
この日は、昼時だったので伊勢エビではなく、つけめん渡り蟹の滴
↓クリック拡大
けいすけつけだれ101117 四代目けいすけ101117
食したメニュー つけめん渡り蟹の滴 全部盛りスペシャル 少盛り1200円

11:50ごろ訪問で待ちはなし。先客3名ほど。
その後、12:00をまわってからぞくぞくと席が埋まります。
さすがは有名店。
けいすけ食べ方101117
初訪問なので、全部盛りスペシャルを注文。
ここは麺量が並盛りが520gで、少盛りが260gだそうで、520gも食えるかな?と
ちょっと、疑問だったので、少盛りに。
少盛りにすると、無料トッピングがつくのですが、全部盛りスペシャルなので
つけるトッピングがないため、「ねぎまみれ」をサービスしてもらいました。

けいすけ麺101117
つけ麺ですが、 麺は平太のストレート系な麺。モチモチしていて美味。
スープは、渡り蟹の香りのするドロドロしたつけダレで
太い麺とよく絡まりこちらも美味。
この甲殻類の香りが好きな人にはたまらんのでしょうね。
好き嫌いは分かれそう。
具は、海苔、メンマ、チャーシュー、味付け卵など。。。
全てが冷たいので、つけ汁にすぐ投入した方がいいですね。
けいすけライスボール101117
麺をやっつけると、ライスボールを注文。
油で揚げたお米のボールをつけ汁に投入して、ボールを崩して
雑炊風に。
ライスボール雑炊101117
ちょうど、ねぎまみれのねぎが結構余っていたので、これを全部投入すると
ごはんとつけ汁とねぎのバランスがよくて、めちゃめちゃいける。
大満足で最後の一滴までいただきました。
おみやげけいすけ101117
ちなみに、おみやげつけ麺の告知もバッチリ。つけめん渡り蟹の滴 は、こちらでも買えます。


星4つ
★★★★☆
※美味しいつけ麺でした。
 エビとか蟹とか甲殻類の香りが好きな人にはいいですね。
 逆に、苦手な人にはこの香りが臭みと感じるかも?
 万人受けはしないかもしれないです。

-- PR -----------------------------------------------
購入の約70%がリピート【尾道ラーメンほっとライン】

-----------------------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

普通のラーメンブログを


Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ラーメン二郎ブログ
検索フォーム
あの有名店の味をご家庭で
スポンサーリンク
ローンの一本化なら、こちら!


安心の新生銀行グループ


芸能人が数多く受診している、全身ドックのご案内。

おまとめローンあり↓

任意整理で借金解決出来ます!
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。