スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■麺処 くるり@市ヶ谷


2010年11月02日
くるり店101102


住所      東京都新宿区市谷田町3-2

営業時間    [月~金]11:00~21:00          [土] 11:00~19:00

定休日     日・祝

最寄り駅   JR総武線「市ヶ谷」駅 5番出口 徒歩4分


コメント
今日は、市ヶ谷の麺処くるりです。
↓クリック拡大
麺処くるり特製味噌101102
食したメニュー 特製味噌ラーメン 900円

有名なお店なんですが、初訪問。
二郎系のお店なら、すぐに突撃するのですが、それ以外の
有名店は結構遠ざかる傾向にあります。
二郎以外の行列に堪えられないのと、二郎以上の味に
出会えるか未知数なので・・・。

18:30ごろ到着で待ちは8人くらい。
店内が狭いので4人くらいが中で待って、あとの4人が外で待つ。

で、はじめて食べるくるりのラーメンですが、
麺は、太めでコシのある噛みごたえで、とっても美味しい。
スープは、濃厚な味噌スープに背脂系のドロドロ感も加わり
結構こってりな味わい。
このドロっとしたスープには、やはりこのくらいの太麺がよく合います。
バランスがいい。
くるり味噌麺101102
チャーシューは特製だけあって、5枚ほど。
炙っているのか、焼き目がついたバラ肉が柔らかく仕上がっていて旨い。
あとは、太めのメンマに、味玉、白髪ねぎにラー油といった感じ。
くるりどんぶり101102
店内の席が7つほどしかないので、一回のロットで約3杯~4杯。
量が多いのと麺が太いのでで食べ終わる時間や調理時間も考慮すると 1回のロットに15分かかるとして、1時間に4ロット(15杯程度)
これが10時時間営業したとして、150杯。
150杯×客単価800円として、120,000円。
1ヶ月25日営業すると、300万円か。。。
原価率30%くらいだと仮定しても・・・。
結構、儲かってますね。笑


星4つ
★★★★☆
※美味しい味噌ラーメンでした。
 味噌でこれだけこってりというのも、なかなかないですね。
 ちょうど、千葉のなりたけを思い出しました。
 麺量200グラムというのも、人気の秘密かな、結構おなかは満たされました。

-- PR -----------------------------------------------
購入の約70%がリピート【尾道ラーメンほっとライン】

-----------------------------------------------------------

-- PR -----------------------------------------------
人気ブログランキング←この記事が面白かった時はクリックを。
人気ブログランキング←この記事に共感した時はクリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ←この記事で二郎が食べたくなったら、クリックを。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 豚骨ラーメン 醤油ラーメン 豚骨醤油ラーメン 魚介系ラーメン 味噌ラーメン

コメントの投稿

Secret

普通のラーメンブログを


Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ラーメン二郎ブログ
検索フォーム
あの有名店の味をご家庭で
スポンサーリンク
ローンの一本化なら、こちら!


安心の新生銀行グループ


芸能人が数多く受診している、全身ドックのご案内。

おまとめローンあり↓

任意整理で借金解決出来ます!
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。